青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中家族で買い物。スーパー2つ、コンビニ等回る。

午後はみんなでお昼寝とか。起床後1戦だけ雀魂。

 

雀魂。

昨晩から1-1着。

1つ目のトップは、大逆転。和了2回放銃0回なのに南2局で2100点になりましたが、赤5筒切り4筒単騎で立直一発自摸七対子ドラドラ裏裏4000,8000、南3局の裸単騎対々和三色同刻8000、オーラス親で断么九ドラ赤7700、立直平和赤赤裏親満で最大55700点差をひっくり返しました!4筒山いそう、5筒1枚切れで枚数重視、足止め立直が大成功!

2つ目のトップは東場は小場で平たかったんですが、南1局親満自摸で大幅リードし、後はしっかり局潰して勝利!

最近そこそこ勝ててきてるが、過程が波瀾万丈で勝ってる気が全くしない。700点から大三元とか、2100点から倍満とかそういう厳しいのは求めてない!

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。家族での買い物ではずっとベビーカーでしたが、全く泣かない、じっとしてくれてて助かる。

娘は買い物の時途中歩かない!と駄々こねて結構抱っこさせられた。13kgは持ち続けるのキツいわ。

晩ご飯相変わらず全然食べず片付けてたら、いきなり置いてたリンゴ指差して食べたがる。え?リンゴ好きだっけ?妻が切ったらモリモリ食べるし。いつの間に!