青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

在宅勤務。

調査とか事務とか説明会とかやること色々。

漸く土日。今週は2日も会社行ったので疲れたw

 

iPad第10世代を予約しました。子どものため。ケースがいいのがないー!

・手帳型

・オートスリープ機能付き

・2パターンのスタンド機能付き

Apple Pencil収納可能

の4つを満たすものがないー!

 

雀魂。

昨日から1-4-2着。

1着はオーラス3着でトップ親立直に諦めて降りたら何か西入して、西1局素晴らしい配牌来て4000オールで捲りトップ!

4着は無理。親の安牌ない押すべき手で押して満貫放銃、何とか復帰するも南3局ラスが満貫妻ってラス落ち。やるべきことはやってのラス。

2着は南3局ラス目親で食い断么九1500点一向聴で加槓したら新ドラ2萬引いて暗刻になって12000点聴牌和了して逆転。2着で無事逃げ切り。ラス目なら槓やね!

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。最近ちょっとよく寝るようになったかな?

娘も相変わらず。食べない等イヤイヤすごい。

お風呂でイルカやタコのおもちゃを桶に入れてジュージュー言ってた。もしかして料理?イルカはちょっとなあ・・・。