青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

メガ

今日はやたらと目が乾く気がする。先週末は全然乾かなかった…台風の影響で湿度が高いから?
というか、湿度の高さと目の乾きはどれくらい関連するのか?目が乾くようになって約9ヶ月、いろいろと分からない。


とある必要があって、証明写真機にて証明写真を撮影。金額700円で、作業時間5分もかからず終了。いやー便利ですねえ。
でも、セブンイレブン複合機で、携帯電話で撮った写真をメール転送して証明写真用に現像するサービス(200円)があったみたい。でも、セルフ撮影はうまく映すのが難しいし、取ってくれる家族は近くにいないし、友達に至っては存在自体がどうなんだろ?非実在友達。エア友達。いや、多少はいるよホントだよ。まあ、写真代は昨日の麻雀の勝ち分で賄ったと思おう。