青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

夏休みだぜ〜

朝電車内で腹痛、途中駅で降りる勇気。馴染みのない駅のトイレを探すリスクとこのまま乗り続けるリスクを比較して判断。ああ、弱い腹が恨めしいですな。


腹のトラブルを凌ぎきり、急ぎの仕事もトラブルも特になく本日終了。そしてとうとう9連休スタート!ゆっくりするぞー!


昨日ブログで「クーラーから垂れる水を跳ねさせないようにするいい案」について書いてみたら、カイパンマンが、
「ペットボトルで受ければ?」 「口が小さいから受けれないだろJK。」 「切って大きくすればいいじゃん。」


そこに気づくとは…やはり天才か!試してみたら雑巾で受けるより遥かに水が跳ねなくなった。ありがとう、カイパンマン!


今日の購入物
ベイビーステップ 第18巻 (勝木光)
神のみぞ知るセカイ 第14巻 (若木民喜)
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より- (荒木飛呂彦×上遠野浩平)