青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

逆にね

昨日なんか超疲れてたので、22時台に就寝。
今朝は10時起き、お昼までネット。お昼御飯にカップヌードルご飯と冷凍食品のフライドチキンを食べたら、両方とも予想以上に美味しかった。これから一品追加系の冷食はフライドチキンだな。


お昼からはフリー雀荘へ。今日はマジツイてた。というかツキすぎ。
着順:132111。今年初の役満 四暗刻上がれるわ、その他の半荘もしっかりと点数もチップもゲットできたし。こんなに勝ったのは記憶にないかも。


3半荘目の四暗刻、これはかなり上手く打てた。配牌はちゃんと覚えてないけど⑦が暗刻で、第1ツモで1が対子に、第2ツモで4が暗刻ったので四暗刻に決め打ち。で、一度テンパイしたときの手が、一三四四⑦⑦⑦11444中 ツモ1、一と三が1枚切れ。ここで俺は迷いを断ち切るため三を切りました。で、俺の下家がリーチ。現物を切りながら四暗刻を目指してると、赤五をツモ。現物の中を切って次の巡に五をツモ。コレが最終形と思って追っかけリーチ、3巡後に四ツモ(四四五赤五⑦⑦⑦111444 ツモ四)の8,000・16,000!やったぜ!それにその後も慢心することなく2トップ取れたのがよかった。
でも帰りに食パンを袋に入れ忘れるという慢心。金銭的には軽微なダメージだったたし、次回気を付けるってことで。


麻雀コレだけツイてると、今週の仕事が何かヤバイことになりそうな…先が思いやられる!怖い!