青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

今日はアクティブ

今日は引き篭もってないぞ!

朝から高校時代の友人達と麻雀。麻雀については後述。

夕方、友人達と別れて劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。デートです。


嘘です。サーセンwww

さすがは劇団四季。ハイクオリティな出来でした。主役の歌もすげえ!声量すげえ!
席が2階席後ろの方だったので演者の顔とかさっぱり見えない。声も聞き取りづらい(特にミュージカル部分)のが難。
前に映画の「オペラ座の怪人」を見ていたので、演劇の方は結構カットされてたが記憶でカバー出来てよかった。出来なかったら意味わかんなかった可能性高い。
また、最近読んだ「ローマ人の物語」に関連する内容があったんだがそれを理解できたのが自分的に○。映画の時は分からなかったのに。知識・教養は大事だ。大してないけど。
オペラ座の怪人」はイマイチ話を理解している実感がしない。いろいろ調べてみるか。