青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記94

引き篭もると進むなあwww

まずはイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」に挑戦。このクエストの敵テオ・テスカトルは通常より攻撃力5割増し、耐久もアップという仕様。チキンプレイなら間に合わないこともあるとかwwwうはwww俺テオ苦手www無理ぽwww
てなわけで嵌めました。ノーダメでしたwwwサーセンwwwでも45分弱かかりましたwww
次行く時は時間短縮にスキル火事場+2を付けていく予定。

というわけで火事場装備を作るために素材集め。何が足りないのか?
桃毛獣の尖爪(ババコンガ)・モノブロスハート・黄金の毛(ラージャン)・真紅の角(モノブロス)
えらい足りませんなあ。
まずババコンガ。ハンマーで抹殺。楽勝。でも体力高いなコイツ。殴り続けてカオスレンダーで15分もかかるとは。
次はモノブロスハート。調べたところ、ダイミョウザザミ2匹狩猟クエストのヤド破壊5%・基本報酬2%が最も効率いいみたい。ロード1回で1個出た。ラッキー。
その次は、最終村クエスト「最後の招待状」、ラージャン2頭の狩猟。黄金の毛が確定報酬だから。ラージャンは初めて…。
角破壊報酬も欲しかったのでハイガノボマーで挑戦。事前にニコニコ動画で予習しておいたおかげで初めての挑戦で0死でクエストクリア。ラッキーなことに黄金の毛も5個手に入るし。
そして最後のモノブロス。蝶楽。強撃ビンつき覇弓で10分かかりません。3回やって必要数ゲット!