青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記96

作った新装備 (スキル火事場+2・連射) を試しにイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」へ。相変わらず壁ハメを行なうw
エスト開始直後に大タル爆弾Gをセットして自爆するハンターwwwありえね〜!でも火事場つえ〜!
何にもなしで行ったら40分かかったのに、今回は25分かからなかった。レア素材も結構出たし。
そして最高の物欲装備と呼ばれている海賊Jシリーズをいくつか作る。これはどう試すか…で始めてしまった通称「延髄マラソン」。
「延髄マラソン」とはとある優秀な防具を作るのに必要な「鎧竜の延髄」という素材集めのためにクエストをマラソンのようにこなすことである。この素材、クエストクリア報酬5%、グラビモスの尻尾から剥ぎ取り12% (2回)、グラビモス亜種の尻尾からの剥ぎ取り7% (2回)。クリアは時間かかるので、尻尾剥ぎ取りが最も効率がいい。双剣ギルドナイトセイバーでシビレ罠に2回はめて尻尾に乱舞→剥ぎ取り。
やった!延髄出た!→3死でクエスト失敗して帰還。
出なかった〜orz→電源OFFでやりなおしorクエストリタイア。
今のところ最低6個、あわよくば11個欲しいんだが。現在2個…。