青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 21 「ラグナレク の 接続」

以下駄文・ネタバレ注意。


1、1ヶ月後!?
マジ展開読めないなコードギアスは!

皇帝シャルルとマリアンヌの目的はエヴァと同じようなものでした。
ギアスの力で人類全体の意識を繋げ、嘘のない世界を作ること。あってる?
マリアンヌ暗殺の犯人はV.V.。動機はマリアンヌとシャルルがわかりあってしまうと自分がないがしろにされるし、「嘘のない世界を作る」という目的が達成されなくなるかもだから?
マリアンヌ、死の間際にギアス発動で、使用人の娘に精神を移動。
その後V.V.から安全を確保する(との言い訳で)ルルーシュ・ナナリーを日本へ。
ルルーシュ集合的無意識にギアスをかけることで、シャルル・マリアンヌの目的を破壊。ギアス両目に。
そして1ヶ月後、いきなりブリタニア王宮に現れたルルーシュ、スザクを騎士に皇帝宣言!
王宮の奴らにはギアスをかけて皇帝ルルーシュを認めさせる。荒業www

この間何があったのか?スザクはルルーシュに何故協力?今後の展開はシュナイゼルとの戦いと考えられるが…どうすんだろ?
黒の騎士団とは当然敵対だし。う〜ん?

来週の説明が見たい!楽しみじゃ!