青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

FINAL TURN 「Re;」

以下ネタバレ・駄文注意。


この展開は予想できてたのに…泣けるわ〜。
シュナイゼルに「ゼロに従え」というギアスをかけたのはこのためだったのか。
ルルーシュダモクレスを入手→フレイヤを盾に世界征服→統一後世界皇帝としてやりたい放題→やるべきことやって、世界の憎しみを引き受けてゼロ(スザク)に殺される
やりたい放題っていっても、自分がいなくなった世界のために膿を出し切るような改革してきたんだろうな。
スザク「そのギアス確かに受け取った」
ルルーシュ「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
気高きその覚悟に!

以下適当に
エピローグをもっと欲しかったな。扇首相wwwなんかムカつくwww
すべての伏線は消化できたの?多すぎてよくわかんなくなってきた。
ジェレミア卿かっこよすぎ!
「爆散!」
「記録しろ!ジェレミア・ゴッドバルトを!お前に敗北をもたらした記念すべき男の名前を!」
「行け!仮面の騎士よ!」
ジェレミアは全てを知っていたんだな。その厚き忠義に!
エピローグwwwオレンジ畑wwwアーニャと一緒だしwww
カレン、スザクに勝利!スザク「いや、届いたよ」 まあ爆発前に脱出してるんですけどねw
ランスロットアルビオンって紅蓮・聖天八極式より性能低いんだw「生きろ」ギアスで身体能力増強+ランスロットアルビオン+スザク=紅蓮・聖天八極式+カレンか。どんだけ強いねん紅蓮w
カレン、最後ゼロが現れてとうとうルルーシュとスザクのやろうとしていたことを知る。
ナナリー、暗殺されたルルーシュの死に際、手をとってルルーシュとスザクの約束を知る。何で知れるんだよ!嘘を見破る特殊能力か?しかし拘束具つきナンリーはエロい。地味にシュナイゼルも拘束されてるがどうでもいい。
コーネリア、ギルフォード、ヴィレッタ、黒の騎士団の残りで襲撃予定だったっぽい。コーネリアの立場っていろいろ変わりすぎw
ロイド伯爵とラクシャータって昔何が?
「またここで花火をあげよう」その望みはかなわなかったな…。
ルルーシュとスザクは契約したんだな。その証がルルーシュの血か…。
そして、ルルーシュの死んだ場所、ブリタニア皇帝の紋章とルルーシュの血で十字架の演出が。



コードギアス、最高だった。突っ込みどころ多いとかインパクト勝負だったとかいろいろあったけど、視聴者の予想を超える驚きの展開、次どうなんの!っていう勢いのあった傑作だった。素晴らしかった。
ありがとギアス!オール・ハイル・ルルーシュ

来週からは「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」ですね。見ますよ。