青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中家族で買い物。2つのスーパーとケーキ屋で買い物。

帰宅後電車で移動して11月に撮影した家族写真等の受け取り。ついでにラーメン食べてカルディで買い物もしました。

帰宅後ちょっと雀魂して、家計簿つけて少しだけ昼寝しました。

 

雀魂。今日は1戦だけで1着。

東1局1本場満貫自摸。その後ワンチャンス信じて2600放銃も3900ロン、1000,2000自摸で着実にリード広げ、オーラス親も無駄に高い手和了切って盤石勝利!ナイス👍
上家が3900戦和了率16%弱・放銃率8%の消極的な方でした。雀豪での対戦回数350回くらいだったから、雀傑以下が3500戦!?立直率超低かったしもっと攻めようぜ!

 

今日の子どもたち

息子は睡眠時間がまたちょっと伸びたかな?

お風呂で足の指や手の指の隙間洗おうとすると凄い力で抵抗する。0歳児の力も侮れんわ。

娘は今日もなかなか昼寝せず。17時くらいまで耐えた。はよ寝て〜!