青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

在宅勤務。

事務と午後打合せ。

金曜までの仕事が終わらん。

明日は出社。

 

雀魂。

3-1着。

1戦目、2和了1放銃だけど和了が500オールと1000の2回じゃなあ。親の七対子のみ黙聴山越みたいな7筒単騎とか回避無理!

2戦目、東1局対面のダブ東ドラ3の9索単騎黙聴親満、黙聴混全帯么九3900点の2連続放銃スタート。黙聴は無理!

東2局配牌發2枚白1枚から白重ねて2つポンして中0枚なのに中3連続で引いて大三元自摸!雀魂さん、やりすぎやろw

その後上家の3連続満貫で一旦捲られたものの、ダブ南対々和満貫自摸で再逆転!44200点のトップ!役満和了してトップ取れないのはキツいからよかった。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。

娘は一時保育。週一で行かせてます。今日は14時半まで。来週からはフルタイム9時16時。

娘が「きらきら星」を歌ってた。歌詞不明瞭だけど、大体合ってそう。結構覚えてるもんだね。