青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中買い物。

午後はゆっくり。ちょっと雀魂。

明日は出社。今週は久しぶりの5連勤。怖い!

 

雀魂。

4-1-1着。
1戦目、東1局満貫自摸スタートも、東2局上家のタンピン赤赤ドラドラ親跳満と東4局タンピン三色赤の満貫で計26000点放銃😭何とかオーラスまでは辿り着くも、俺の鳴きのせいで下家に親倍自摸られて飛びラス。上家を2着に落としてやったぜw😭親跳満は1巡前に5索通ってるし、俺8索不要で無理!満貫は先に455萬で5先に逃してるのに5追加で引いたら負けてる状況では止まらん、無理!
2戦目、下家に跳満自摸られるも上家から満貫3回和了してトドメを対面が刺してトップ!3回目は残り8000点からのやけくそドラ切りでした。もうちょっと粘れw

3戦目、他家の自摸でラス目も東4局満貫自摸で2着まで浮上。その後も他家の先制攻撃に耐えながら、南3局立直裏2600+供託、南4局混一色西3900点で捲って微差のトップ!
12月トップ率50%超えてるのに、4着取っちゃってるせいでポイント全然増えない。ラス回避意識で頑張ってるんだけど、ラスが多いなあ。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。最近暑くて泣いてるパターンが増えた。厚着させすぎたかな。

娘は午前中の買い物の帰り道で急に動きが悪くなり、帰宅後泣き倒す。眠いんだなと寝かせるも、ちょっとで復活して普通に食卓へ。え?寝落ちせず回復するパターンもあるの?