青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中整体と買い物。

午後は娘と公園に行ってその後買い物。帰宅後ちょっと雀魂。

 

雀魂。

2-2-1着。

まあまあでした。1戦目は3着から黙聴親満和了して4着飛ばして2着確定。トップと17200点差、2着と700点差だったんだが、立直して6000オール狙うべきだったのか?

2戦目は、東1局立直自摸平和ドラ裏4000オールでリードも下家の倍満親被りから下家連続和了で最後対面が下家の立直裏3放銃で飛び。2着。

3戦目、対面の4000オールからスタートも、東2局でラッキーダブリー5200、東3局親の立直自摸赤ドラ裏4000オールで逆転。南3局親で2000オール、4000オール追加して、オーラスも七対子をサクッと和了で60000点越え大トップでした。

立直判断に迷うところが最低2つあったので、答えというか指針知りたいし、麻雀AI導入しようかな?

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。おもちゃのレンタルで息子用のおもちゃ来たので、喜んでくれるといいな。

娘はいつの間にか黄色、ピンク、オレンジも言えるように。あとリンゴ、バナナとかも。言葉の爆発期来たかな?

外出時、飛行機やヘリコプター飛んでるとすごい反応する。指差して、顔追って、いなくなりそうならバイバイしてる。かなり気になるみたい。