青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

朝イチで俺と娘で美容院へ。

その後一度帰宅して、1時間ほどしてから整体・お昼ご飯・買い物へ。

お昼は最近近所に出来た家系ラーメン屋でしたが、まあ味は普通やな。リピはしばらくいいかな。

午後はちょっとだけ雀魂してYouTube見て、夕方予約してたケンタッキーのローストレッグとか取りに。味はなかなかでしたが、これなら近所のお店の方が美味しいかも。来年は近所の方にしよう。

 

雀魂。

1戦だけやって2着。

東2局下家のタンピン一盃口清一色赤(高め自摸なら二盃口で数え役満)の倍満放銃と自摸で南1局残り3900点になるも、聴牌料と南2局下家から立直河底七対子裏裏の親跳満で3着浮上、オーラス対面が断トツ上家の鳴き清一色ドラ3倍満に放銃してくれて棚ぼた2着!

牌譜見ましたが、どっちも俺なら絶対打たねー。不幸から一転超ラッキーでした!

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。

娘は美容院3回目。前までは大人しく切られてくれてたけど、今日は途中髪引っ張られてちょっと痛かったのか、半分くらいでイヤイヤしだしてしまった。まあしゃーない。

お昼寝せずで夜眠いのかお風呂上がりに機嫌悪し。こうなるとYouTubeつけてもイヤイヤ凄いし、泣きまくるしめんどくさい!

娘が寝たらクリスマスプレゼント包んで枕元に置かないとなー。Fire HDキッズモデルと専用の鞄を用意しました。喜んでくれるといいなー。