青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

間の祝日って

いいな!明日働いたらまた休めるなんて。ああ嬉しい。


朝見てるニュース番組のCMで、2つイライラするのがある。
1つはパチンコのCM。笑顔のために!ってその笑顔ってギャンブルで儲けてニヤニヤしてる下卑た笑いでしょ。そんなん作ってるアピールとか…うわぁ。
もう1つは金(Gold)の運用を勧めるCM。体験談的な奴で男性が「セミナーで勉強も出来たし」って言うんだけど、勧誘する奴がやってるセミナーで勉強って公平じゃないと思うんだけど。偏ってるよねえ?そんなんで勉強したって言われてもねえ。
だいたいお堅い経済ニュースしかやらない番組なのに、パチのスポンサーなんか入れてるんじゃねーよ!


以上毒吐いてみました。番組自体ためになることもあってまあまあ好きなんだが、数点納得できねーんだよなあ。