青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

何故だ?

金曜の夜ニコ動で将棋A級順位戦最終局生中継を見てたら急に咳が。体元気なのに何で?と思いつつ就寝。
で、若干の違和感を覚えつつ昨日は普通に遊びに行き、思いの外疲れたので帰ってさっさと寝たんだけど、今朝起きたら熱出てました。あれ?
そうか、昨日雀荘がやたら暑いと思ってたけど、あれは熱出てたからか!なるほど納得!どおりで思考力落ちてると思ったよw


というわけで今日通信教育やろうと思ってたけど、必要最低限の生活用品を買い出しに出ただけであとはひたすら養生に努めます。明日には治す!


そういや昨日麻雀打った雀荘、2月頭から全面禁煙になって凄く助かる!俺麻雀大好きだけどタバコ大嫌いだからなあ。フリー行って帰ってきたら、まあ服がタバコ臭いこと!匂い消しのためにファブリーズ買ったくらいだし。というわけでこれからセットで麻雀打つときはあの店オンリーだね。


いや、雀荘がタバコ臭いのは仕方ないんだよね。俺が嫌いってだけで、店側は吸っていいと言ってるわけだからそこは問題ないし、俺も納得してる。ただ、人に迷惑かかるようなところで吸わないで欲しい。路上とかね。俺の吸う出るところは条例で禁止されてるんだけど、それでも結構路上喫煙するバカは結構いる。歩きタバコは後ろからわからないから避けにくい!それに危ないし、あまつさえポイ捨てする奴ちょくちょくいるし!いやホントルールを守って吸って下さい。それが出来ない奴は地獄に堕ちろ!
とまあ禁煙厨の愚痴でした。間違ったことは言ってないと思うんだけどなあ。