青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中は妻が病院のため娘とお留守番。

お昼ご飯は自分の分を駅前のキッチンカーに買いに行く。ここのハワイアンランチは美味い!

午後は家族で外出。ワクチン2回目接種へ。

夜は夕食(冷凍食品)食べて、オリンピック野球観戦。副反応を恐れてかなり買い溜めしておいた。

野球の感想。

日本代表、金メダルおめでとうございます!よく勝ち切りました。

森下投手はナイスピッチング!

千賀投手はなんとか抑えてくれた。

伊藤投手もナイス!

岩崎投手、伊藤選手がヒット打たれて、8回無死1塁フルカウントからの三振はお見事!ここが最大の分岐点だった気がする。

栗林投手、最後の超緊張するところ4凡見事!

打線も、村上選手の本塁打見事!8回の追加点よかった!

 

言いたいこと

なんであまり当たっていない菊池選手を使うのか。守備も全盛期に比べれば衰えてるし、そんなに打てないし、フリースインガーだし、セカンド山田選手、DH近藤選手ならもっと点取れたんじゃない?稲葉監督、菊池選手への評価高すぎでしょ。

平良投手、使わないの?今の千賀投手より抑えると思うけど。メンタル的にも向いてるはずだし。

8回1死12塁でなぜ源田選手にバント?普通に打たせてくれよ。

勝ち切れたのはフォロー確りした選手のおかげだと思います。稲葉監督は結果は出てるけど凡将に感じる。

 

今日の娘

外出中全然寝てくれなかった。晩ご飯の準備してたら寝落ちしてるし。困るなあ。

ビニールプールとボールを買っておいたので、部屋に用意してみました。おっかなびっくり感あるが、遊んでくれそう。ただ、ボールを外に出しまくる遊びは勘弁な!