青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中買物とジム。午後はテレビで野球観戦。夜はちょっとFGOでガチャ。

呼符10枚と11連でロリンチちゃん2枚引けて神引きでした。イエーイ!

 

今日の娘

腹ばいの練習をちょくちょくさせてますが、首が上がったり上がらなかったり。早く首座ってほしいな。

 

今日の西武ライオンズ

5-6で敗戦。3連勝3連敗で勝ち越しならず。

打線の話。外崎選手と栗山選手は好調。山川選手も、大事なところでタイムリー打ってくれてGOOD!

とはいえ、やっぱり大事なところで繋がらないもうちょっと繋がれば効率上がるんだけどなあ。2桁安打で少ない得点は辛い。最後に意地は見せられたけど。

投手の話。

松本投手、5回84球2安打1失点。ピンチで吉田選手を抑える等踏ん張った。ドームだし、中継ぎの連投具合みると、何故6回行かせないのか。また勝ち消えた><

ギャレット投手、明らかにおかしい。大丈夫?

しかし、首脳陣の采配はあかんよな。極度の左右病。データを見てない。(左に弱い左腕を左打者に出す等)先発がイニング食えないの悪いけど、早目の継投しまくって中継ぎ疲弊させる。今年の過酷な日程を戦う上で、感覚やこれまでこうだったからではなくて、もっと柔軟にデータを持ってやりくりして欲しい。頭が固くて古いように思います。

とはいえ、今日は審判に尽きる!球審の眞鍋審判員。コイツ本当にクソ。

①8回表一死一塁フルカウントで、中村選手へ逆球&ベースにかすってもいない外スライダーをストライク判定。

②9回表、8回表の判定に抗議した中村選手へのハーフスイング報復スイング判定。

③西武ベンチからの野次に感情的に対応。

公正かつ冷静な対応をするのが審判でしょ?降格させろ!

西武ベンチからの野次は、内容分からんですが、きっとドギツいんでしょうな。それは西武もあかん。反省してw気持ちは分かりまくるがw