青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

鳩山由紀夫氏迷言集

その⑤、最終回です。でもまだ増えるだろうから最終回じゃないな。もうヤダこの国…。


ルーピー鳩山 迷言集 中韓編】

[01] 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ

[02] 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている

[03] 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している

[04] 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない

[05] 靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国 の信頼を取り戻せない

[06] 日本は他の国々に比べて外国人の比率がかなり低いこと自体が大いに問題である

[07] 民主党として日韓関係を重視している、政権交代するため、韓国からご協力を

[08] 永住外国人地方参政権は、愛のテーマだ

[09] 日本に戦車が沢山ありますが、今どき陸からの侵略が、起こるとはとても考えられない

[10] (在日参政権問題で)日本人としての度量の広さを今持たなければ世界の笑いものになる

[11] 定住外国人参政権ぐらい当然、付与されるべき

[12] 政権交代するため、韓国から協力をお願いします

[13] 北朝鮮弾道ミサイルが発射されてから迅速に党としての対応を考える


ルーピー鳩山 迷言集 その他編】

[01] 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる

[02] そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?

[03] 税金を国に納めるくらいなら、ボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう

[04] 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している

[05] ブルネイは税金が課されないと聞いた、日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう

[06] ポーランド大統領の(カチンの森)事件への強い思いがこの悲劇を引き起こしたのでしょうか?

[07] インド首相来日時に、「仏教の心で云々」とシーク教徒のシン氏に対して宗教的配慮なし

[08] (祖父は)俺の作った自民党でないと必ず『墓場の陰』で思っている→「草葉の陰」が正しい

[09] この世界から足を洗ったら農業をやりたい→「足を洗う」=悪い仲間、仕事から離れるの意味

[10] 「朝三暮四」とは朝決めたことと 夜決めた事がすぐ変わることです→それは「朝令暮改」です


出所:アルファルファモザイク 笑ったら友愛 「ルーピー鳩山 迷言集 改訂版」
http://alfalfalfa.com/archives/394296.html