青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

書き物はハードだぜ

月曜は時々地獄だぜorz


まあいい。凌ぎきったからな。ある意味討ち死にだけどw


今日のネタ
鳩山システム 【はとやま-しすてむ】


日本国憲法第75条、「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、
訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない。」とある。
つまり、鳩山由紀夫内閣総理大臣を訴追するためには鳩山由紀夫内閣総理大臣の
同意、許可が必要ということ。
プラス、以下の鳩山発言
「捜査中なので、自らにかけられている嫌疑については申し上げられない。
違法性があるとは感じているが、最終判断は司法に委ねないといけない」


自分が許可しない限り絶対に起訴されない位置にいながら、全ては司法に
委ねていると発言しているわけで。自らの嫌疑については捜査中ということを
理由に説明は一切しない!
恐るべき「鳩山システム」www


やってらんね〜。