青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

鳩山由紀夫氏迷言集

その③。どんだけあんだよwww


ルーピー鳩山 迷言集 民主、自民編】

[01] 国旗を切り貼りするなんかじゃなく、我々の神聖なマークなのできちんと作らなければいけない

[02] マニフェストは単なる公約ではなく国民との契約、出来なければ責任を取るとお誓い申し上げる

[03] 秘書の逮捕→私たちは重い十字架を背負うことになったが、正義の十字架だ

[04] 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ

[05] 財源の7、8兆円は赤字国債だ、こんなバカバカしい垂れ流しを与党が安易に打ち出すべきではない

[06] 来年の参院選民主党単独過半数を取れば社民、国民新両党との連立は消えていく

[07] 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない

[08] マニフェストを見直した部分もある、しかし多くは実現できたと思っている。

[09] いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない

[10] 政権を取れば数の暴力で何でもかんでも強引に決めてしまうような事は一切しない

[11] 日教組に選挙応援の自由はある→違法

[12] 地球環境を守ろうという国民のさまざまな意思も大事にして、ガソリン暫定税率維持を決めた

[13] ( 現役のまま故人になった )小渕首相は、マルナゲドン(丸投げ首領)だ

[14] 麻生総理はブレ続けるという点では全くブレていませんよ、フフッ分かります?意味

[15] 国立メディア芸術総合センターはいわゆる漫画喫茶の民業圧迫になる

[16] どう見ても小沢の勝ち(麻生は)仕掛けた党首討論で、むしろ返り血を浴びた→「返り討ち」では?

[17] マニフェストを訴えて選挙に勝った、これを忘れたら民意は何だったんだ問われることになる

[18] 麻生首相は「高級バー」だが、私は「居酒屋」だ! → 入会金1,575,000円、年会費378,000円 w

[19] 麻生首相が亀有商店街を視察→(経済対策について)官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき

[20] 機密費の調査、解明を徹底的に公開する!→オープンにすべき筋合いのものと思っていない


出所:アルファルファモザイク 笑ったら友愛 「ルーピー鳩山 迷言集 改訂版」
http://alfalfalfa.com/archives/394296.html)