青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

鳩山由紀夫氏迷言集

その①。コレがネタならどんなにいいか。我が国首相じゃなきゃ嗤って終わりなのにねwww


[01] 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外す
[02] 日本国が日本人だけの為にあるものだとは思わない、日本列島は日本人の所有物じゃない
[03] トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
[04] 確かに私は愚かな首相かもしれない
[05] 国というモノがなんだか良く分らないのです
[06] 世襲が日本の政治をゆがめてきた、世襲の私が言うのだから間違いない
[07] 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
[08] 「労働なき富」は社会的大罪である→自分はオトナ手当て毎月1500万
[09] 元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていない
[10] 秘書を信頼してしまった事が迂闊だった→では秘書全員信用せず解雇するべき
[11] 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
[12] [政権が揺らいでいる」→宇宙の本質は揺らぎ、人の心も物事も揺らぐのがあたりまえ
[13] ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
[14] 秘書の逮捕→私たちは重い十字架を背負うことになったが、正義の十字架だ
[15] 今は捜査中なので(偽装献金の使途は)検察から書類を返してもらってから説明する→シラネ
[16] 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
[17] 恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった
[18] ガンジーが指摘した七つの罪を現代社会で受け入れるのは、非常に重要なことだ
[19] 弟が庶民感覚から外れていると、兄貴の私もそうだと思われて迷惑する
[20] ブレてはいません、私たちはある意味で進化をしているかもしれません


出所:アルファルファモザイク 笑ったら友愛 「ルーピー鳩山 迷言集 改訂版」
http://alfalfalfa.com/archives/394296.html