青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 13 「過去 から の 刺客」

以下駄文・ネタバレ注意。


OP・ED変更か!FLOW・ALI PROJECTの第1期前半組で締めくくりっすか。
ジュレミア、学園襲撃。ロロのギアスすらキャンセルできるのか。対弾対刃性能の高さとギアスキャンセラーで咲世子をあっさり撃破。
ルルーシュVSジュレミア。サクラダイトの特性を生かして勝利。と思ったらジュレミア卿がまさかの黒の騎士団入り?マリアンヌに忠誠を誓う男気あふれる奴だったとは。
シャーリー、記憶戻ってたった1話で…。
シャーリーはいいキャラだった。ルルーシュ×シャーリーはいいカップルだったろうに。「死ぬな!」とギアスをかけ続けるルルーシュに心痛んだよ。「王の力はお前を孤独にする」。まさにその通りに…。
シャーリーのご冥福をお祈りします。
そしてロロはね…とんでもない判断ミスだな。ルルーシュが知ったらとんでもないことになるぞ。

コードギアスは怖ろしいな…まさかこう来るとは。毎回展開速いし読めない展開だしおもしろすぎ!