青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

盲腸の話

私は5年前虫垂炎で入院したことがあります。確か日曜日の深夜で月曜は祝日と最悪パターンでした。
その日曜、俺は昼食にチャンポンを食ったらものすごい胃もたれ…ウエ〜となりながら近所のゲーセンでKOF99をプレイしていました。そしたら胃もたれかつものすごい腹痛…KOFやめて帰宅してどうでもいい少女マンガを読みながら痛みを我慢してました。しかし耐えかねて夕食後休日診療所に…うわ、このじいさん(医者)疲れてやる気明らかにないし!…胃もたれと決め付けられ鎮痛剤のみゲット。帰宅して寝ました。
そしたら午前3時ごろ、とんでもない痛みで起床。30分我慢したんですが、「このままでは俺は死ぬ!」と思い、家族に相談。医者の叔父を呼ぶことに。午前3時にすみません叔父さん。で、診察してもらって車で病院に連れて行ってもらいました。
ワンポイントアドバイス♪夜間緊急の際の病院の選び方♪それは、担当の専門医師(この場合は外科)が当直してる病院をできれば探すこと!救急車は融通が利きません、救急車が向かった病院には研修医しかいないとかいうケースだってありえますので。俺は叔父のおかげで外科の当直がいる病院へ入院することが出来ました。
で、入院したのですが、1日目は薬で治療する方向で、しかし腹膜炎併発キタ…ので入院2日目に手術。今時は盲腸なんかは薬で「散らす」のが普通みたいなんですけど…運が悪いな俺。手術後は2日ほどイタイ、しんどいで死ねます。飯も食えないし。3日目からは動けるようにもなるのですが…病院食マズー、量少っ!なのでやっぱりある意味死ねます。結局2週間弱で退院したのですが、学校が遠かったのとちょうど中間試験だったのでしばらく休んでました。
久しぶりに学校行った日、友人は容態ではなくある点についてばかり聞いてきました!変態共が…で、受けてないので当然中間試験の成績はつかなかったのですが、何故か1教科だけ夏休み後の宿題テストで成績がつけられて…それが偶然高得点で、中間テストの平均が95/1で平均95点!…初の学年1位ゲッツ♪というオチがついたとさw