青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MJ2

麻雀したい〜〜〜〜って気持ちになって近所のゲーセンへ。3半荘やる。1半荘目、変なチャットしてくるウザイ方がいるし…無視ってやってたら東2局にそれともう一人の2軒リーチに挟まれる、、、、まあ勝負手だったので初牌のドラ西を押す。そしたら…
「それは…あぶな〜〜い」
リーチ、七対子、ドラドラに振る。いや、危険なことはわかっとるわ!知ってて押したんだよヴォケ。そんなこと1位の回数より4位の回数が200回も多い人に言われたくないわ!この恨みをしっかり記憶しておく。
その半荘は3着23000点持ちだったんだが、2半荘目そいつと再び遭遇。で、東3局35000持ちトップ目でドラは一、配牌8種8牌…。う〜〜ん、やってみるか〜っていきなりドラの一ポンされて3シャンテンだったし諦めかける。そしたら流石MJ2(褒めてません)ゴッドツモ降臨。一と發とを引き入れ役満国士無双テンパイ!あ〜九は表示牌と場に1枚で他は親が1枚使ってる可能性が…うんまずない。コレはもらった〜〜〜3巡後そいつから出て飛ばしてやった!蝶・満・足!
次の半荘は全く上がれず振り込みなしでラスでしたがw