青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

冬休み4日目。あと1日!?うそやろ?

 

午前中娘と買い物と駅近辺の散歩。

1/2からやってる近所のスーパーは4つのうち1つ。ありがたや。

買い忘れてた餅とか買う。

 

午後は雀魂。

4-1-1-2-2-1着。

1戦目は和了1(3900)放銃0なのに自摸られ貧乏でラス。

2戦目、オーラス7700出和了条件で確り捲り!發じゃなくても赤なら足りるのだ!

3戦目、20000点以上離れた3着で面前混一色四暗刻自摸って逆転トップ!

4戦目、対面の親跳満、親満で捲られて上家飛んで2着。

5戦目、東1局親で52600点まで稼いで、4本場も高目親倍の面前清一色三暗刻聴牌して余裕かなと思ったら白ポンしてた対面が白中三暗刻対々和赤赤ドラ3の三倍満自摸って親被りで捲られ、頑張ったけど捲り返せず2着。

6戦目、4和了0放銃で盤石勝利!

元日はイマイチだったけど、今日は役満和了できていい感じ!いい年になってくれるといいなあ。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。

娘はまだ遊びたかったのか、おもちゃ片付けて息子のタオル取り上げたらブチ切れ泣きまくり。お昼も眠いのか俺の雀魂邪魔しまくりで泣きまくり。

機嫌悪い時と眠い時の鬱陶しさがすごい。普段は可愛いが、この時は本当にめんどくさい。