青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中買い物。

2つのスーパーをハシゴして食料品補充。晴れてると物が持ちやすいなあ。でも自転車買わないとなあ。

 

午後は家の床掃除して野球観ながら雀魂。

 

雀魂段位戦、今日は中々好調。俺はリードすると結構堅いな。まあ当たり牌の掴み方、放銃するように来る自摸は相変わらずエグい。

しかし、雀魂はクレイジーな中国人プレイヤーが危険すぎる。俺の得になることもあるけど、大体謎の槓や意味不明な放銃で苦しい展開にされる。今日もクソ放銃で200点差の2着に落ちてしまったし。悔しい!!

 

今日の娘

休日はお昼寝全然してくれないけど、雰囲気作ってやると16時くらいに落ちる。

今日はブロックばら撒いて遊んで、途中で力尽きてブロックの横で寝だした。

まあ晩ご飯までに起きてくれるならいいや。

明日が祝日の安心感ぱない。