青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

買っちゃった

昨日の今日であっさりデジカメを購入。モノはリコーのCX5。
SONYのDSC-WX10と迷ったんですが、
①基本的に性能はCX5の方が優秀。
②WX10の色の処理(リアルよりやや鮮やか)が何となく違和感。
③動画そんなに撮らないだろう。(CX6はハイビジョン、WX10はフルハイビジョンでWX10のが優秀)動画撮りたきゃビデオカメラ買った方がいいし。
④素人には電子水準器が便利そう。
ということでCX5に決定!


最近そこそこ値段するものをあっさり買うようになっちまったな。未だに学生の時の金銭感覚が抜けなくて決断に時間がかかるんだけど、社会人はそこでGOを出せてしまうんだなあwww