青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

こんなんかー!

人生初のコミケ参加してきました。
と言っても買いたい本も特にはなかったので昼からですが。卒業後会ってなかった先輩と会えたし、楽しかった♪以下、適当に感想。


感想
・暑い!暑い!熱い!
・すげー人!人がゴミのようだ!
・初めてで場所がよく分からない。でも案内図見れば何とか先輩のブースに辿り着けた。この程度の参加っぷりならカタログ無くていいや。
コミケで買ったのは先輩のサークルの新刊1冊、既刊2冊、計1,500円也。コミケ来てかんだけしか使わない人って超少ないだろうなあ。
・飲み物たっぷりもっておかないと死ねる。昼からだから800ml程度持っておけばいいかと思ったけど、ギリギリだった。安全を取るなら会場に2・3時間しかいなくても1L以上持ってくるべき。夏は怖い。
・思ったほど臭くなかったし、混んでもなかった。しかし、朝から参加している人曰く、午前中はこんなもんじゃない。コミケの真の姿を知りたくば、朝から来いとのこと。
・真の姿を見たくないから昼から来ているわけでwww買いたい物でもあれば別ですけど、今のトコ特に。
・とりあえず雰囲気は味わえたかな。せっかくだし、来年も日程に問題がなければ同窓会+αってカンジで参加しよう。冬コミは12/31だしちょっと無理w


4時くらいに撤収して、渋谷で食事会。その後は麻雀www結果は3着、1着とまあまあ。調子は悪かったけど。最後のトップもオーラスの4,000オールだけだしw
で、11時くらいに麻雀終えて帰宅。帰って即風呂は行って、汗で汚れたTシャツとかタオルとか洗濯してイマココ。


コミケ3日目の嬉しくないところ。次の日は普通に仕事なところ。あー会社行きたくねー!超疲れたしー!体調不良で休みにしてー、という気分と現在格闘中ですwww