青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

破滅的思考

10時起き。今日の予定:掃除→お昼御飯→美容院→フリー雀荘→買い物→晩飯。
美容院、1ヶ月半毎に行くのが面倒。金かかるし…頻度下げたいけど、俺の形の悪い頭と堅い髪質では無理。はぁ。


フリーの話。
・ギャンブルの負けを取り返すために再度ギャンブル。
・レートを倍にしていけば負けない。
この2つの考えは身を滅ぼすもの。分かってます。


というわけで、先週大負けした雀荘で再チャレンジ。なんでだよ!という突っ込みは締め切りました。
結果、着順:12134の結構勝ち!いやー前回負け分を取り返しましたよ。やったぜ!チップの大きさにびびりながらでしたが、何とか上手く打てました。ああああああ、ホントによかったああああああああああ。
このレート、チップの比重がでかいので(1枚5,000点分)ツモって裏ドラが美味しすぎる。今日の最高のアガリを2つ。
1つめ:三三四四五②③④66688 ツモ赤五 ドラ④ 裏ドラ6、立直ツモタンヤオイーペーコードラ赤裏3、8,000オールのの4枚オール♪
2つめ:五六七②②⑤⑥566778 ツモ⑦ ドラ8 裏ドラ六 立直一発ツモタンピン三色ドラ裏、4,000・8,000の2枚オール♪


しかし、今日は勝ったからいいものの、負けたときが恐ろしすぎる。このレートはマジギャンブル。俺はゲームとして麻雀が大好きなので、ぶっちゃけ賭けなくてもいいだよな〜。ホントマジで。だから俺にはこの半分のレート以下が趣味の範囲としてお似合いだと思うので、分相応に生きていきたいと思います。