青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

たまには真面目なことを書く

今日は終業後とある作業を後輩と先輩の3人でやる予定だったんだけど、終業辺りから後輩が打ち合わせに。何も言ってなかったからそんなに長くはないんだろうと思って待ってたら、2時間以上経っても戻ってきませんよ。先輩は飲み会だと言うことで途中で帰りました。俺もさすがに帰りました。


う〜ん。忙しいことは分かるけど、正直ちょっとむかつきました。
・打ち合わせがあることを言っておく。
・遅れる可能性を言っておく。
・作業の内容を伝えて、道具を渡しておく。
たった一言言っておくだけでよかったわけです。1分かかんねー。言って貰えればいろいろ対応策はあるし、待ってる間に先輩と2人でやってもよかったわけです。でもそうしなかったことで2人で無駄に待つことになってしまった。教訓:報告・連絡・相談は本当に大事!
まあ似たようなこと俺も前部署でやらかしたことあるし、えらそうに言えるわけじゃないんだけね。明日自分がそう指導されたように、ちゃんと後輩に言わないとなあ…キャラじゃないんだけどwww


ああ疲れた。もっと早く帰ってゆっくりしたかったのにねえ。
そして明日はイベント当日。ああ、怖い怖い。早く終われー!


今日の購入物
アクセル・ワールド 第01巻 (川原礫×合鴨ひろゆき)
アクセル・ワールド 第02巻 (川原礫×合鴨ひろゆき)
あくちぇる・わーるど。 第01巻 (川原礫×あかりりゅりゅ羽)