青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009年視聴アニメ ベスト5

今年視聴したのは23作品(2008年からの継続放映は除く、現在放映中のものは
含む)。多すぎとか言うな!分かってるから!


1位 化物語
2位 けいおん!
3位 とある科学の超電磁砲
4位 大正野球娘。
5位 君に届け


化物語は曲も良かった!演出は…ちょっとなあという点もあったけど。
けいおん!、最終話の演出が好きなんで…。
超電磁砲、クオリティが高くておもしろい!これからオリジナル回という
ことで若干不安が…。鎌地和馬先生監修だから大丈夫だと思うけど。
大正野球娘。は、野球のシーンがしっかりしてて萌えアニメでなかったところ
がよかった!
君に届け、はよく話題にしてるからいいや。話知ってるっていう問題点がある
ので5位に。