青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記148

ミラバルカン亜種(通称ミラルーツor祖龍)討伐完了。2回やって2回討伐成功しかし2回とも2死。
1回目のは不慣れから2死。でも2回目のはね、途中で親から昼飯だと言われスリープモードにして飯後に再開したから。それまでは(25分くらいまで)いいカンジだったんだよ…。

ルーツ素材にはあまり興味がない(勇弓くらい?)ので、まあノウハウだけ頂いておく。素材は集団の時にでも稼ぐことにする。

次は何をするかね。モンスターハンターポータブル 2nd Gではもう1段階上級の防具が出現するので、現段階で作る気はなくなった。今あるものでやりくりする。
Gでは現武器からの派生で新武器が来るだろうから、武器を作ることにする。各武器の優秀な奴を作っていこう。ついでに称号狙い。