青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記149

武器作りのため素材集め。
攻略wiki2ちゃんねるで情報集めして作るものを大体決定。
…キリン狩りを回数こなさないとイカン!イヤだ!
キリンは嫌いです。ランダムクエストなのでやりたいときに出てないことが多い。1/3って…。
他にも毒属性ガンランスを作るのにゲリョスを狩らないと。
ゲリョスもキリンも散弾に弱いじゃないか!よしヘビィボウガンを実戦投入だ。
まずイベントクエストの大闘技場ゲリョス2頭にヘビィボウガン「バストンウォーロック」で挑む。バストンは散弾が全レベル使えて攻撃力も高いから。ゲリョス村レベルの強さしかないので散弾Lv.2を50発程で2頭とも昇天。弱っ!
村キリンにもバストンで。支給大タル爆弾×2と散弾Lv.2を50発程で沈む。楽勝。

上位のキリンがやっかい。慣れてるハイガノボマーで2頭クエでいいや…。


気分転換にイベントクエスト『「マ)王 片角のマオウ』に挑戦。上位以上の体力と攻撃力を持つディアブロス狩猟クエスト。初めから角が1本折れてる設定。
高級耳栓持ち覇弓で挑む。30分で捕獲成功。討伐は面倒なのでしない。意外と楽勝でした。
途中でネコに角笛奪われて取り返そうとしてる間に轢かれて死んだけど。このクエの真の敵はアイルーだ。