青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記147

ババコンガとドスファンゴ捕獲しても勲章「生態研究報告書」取得できず。
何を捕獲し忘れてるんだ?わからん!(リストを見る)ガノトトスなんかどうだろう?ガンナーやりだしてから捕獲したことない。それ以前は記憶がない。どうだろ?
…コイツでした。勲章ゲット。自己満足。

いよいよミラボレアスにソロガチで挑戦してみることに。
せっかくだから俺は紅いコイツを選ぶぜ!
とばかりに原種である黒龍ではなく難易度が高い方亜種の紅龍に挑戦!

…避けれない〜www メテオが避けれない〜。たまに押しつぶされる〜。飛ぶ→俺を追跡→停止→尻尾→口から弾が避けれない〜。尻尾ダメージだけなら小さいけど起き上がり弾とかあるから死ぬ。無理www
数回死んでメテオの安全地帯は理解。ミラボレアスから見て正面からちょっとだけ右の押しつぶされない所だ。飛ぶ→尻尾は未だに安定しないが尻尾ダメージだけで済ませられるようにはした。
初めて討伐成功した時はガッツポーズ!2死したからクーラードリンクが…。最後爆弾×2で勝利。ギリギリ。35分針。
2回目。今度も2死。頭ではわかっててもなかなか体がついてこない。やっぱりクーラーがギリギリ。35分針。
3回目。初めて0死で勝利。爆弾を中盤で使いすぎて最後の怒り時硬化の時に困る。でも避け方も慣れてきたので尻尾ダメージ以外は食らわず。30分針。満足。

次はミラボレアス亜種(祖龍)に挑戦するよ。コイツを討伐すればMHP2のボスはコンプリート。オフ会で4人で拡散弾で倒したことはあるけどハメ技だし集団だしでノーカウント。今度はガチソロで。
また死んで覚えるさ〜。