青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記143

トレジャー。
トレジャーつまんない。さっさと金冠付けてレアトレジャーコンプリートしてもう二度としねえ!
森丘終了。火竜の秘玉と雌火竜の秘玉に手間取った。めんどくさいだけで楽しくない…。
後は火山だけ。鎧竜の秘玉に苦しむんだろうなあ…。

19日0125時追記
トレジャー終了!あ〜めんどくさかった!
グラビモスの尻尾切りめんどくさい。大剣 蒼刃剣ガノトトスをこのためだけに作成。餅つきで切断。予想以上にあっさり切れたが。
鎧竜の秘玉出ない出ない。尻尾切る→剥ぎ取り×3〜4 (スキル剥ぎ取り名人+猫の解体術【大】)→リセットの繰り返し。イライラする〜。
何回やり直したかわからんが、とうとう秘玉ゲット!他のレアトレジャーも狙ってみるか〜で、出まくり!4/5制覇!今までの苦労は何だったんだ?ついでにかなりの高得点ゲット!
その後残りのレアトレジャーをリセット数回でゲットしてトレジャー終了。二度とやりたくない。