青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

遊ぶのは楽しい

今日は麻雀&新年会at渋谷。


麻雀。戦績:3(-12)1(+34)1(+44)3(-19)1(+35)3(-16)4(-35)のトータル+31でした。3戦目に当たり牌押さえたぜリーチしたら全然外れてて、追っかけリーチに倍満打ち込んだのが俺の運の尽きだったな。まあ、1人今日限定の化け物?で+150↑だったからなあ…仕方ない。ツイてる人はホント当たり牌掴まないし、薄い待ちでもあっさりツモるし。麻雀ってあの状態をどう作るかだよなあ。


夜からは新年会。食べログ評点3.5弱・3,000円飲み放題付きプランの店を初めて使ってみたら、量が若干少ないかな?と思ったけど、味は良かったし、とてもイイ店でした。また使ってみよう。
その後はカラオケ。23時前に解散して0時くらいに帰りました。もうちょっと渋谷が近ければなあ…ああ、引っ越ししたい。