青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

100↑無理っす

戦績〜 2(+2)4(-31)2(+11)1(+45)、4(-40)1(+37)3(-13)2(+4)1(+42)
う〜ん、浮いたが100は無理ね。残念アルね(満面の笑み)
今日のビックリアガリ
④赤⑤⑥⑥⑥⑦⑦⑧⑧⑨⑨中中 ツモ中 ドラ関係なし
配牌はまあピンズ多いなあってカンジなだけだったのに、⑥中⑨⑦⑧⑧とツモって弩級テンパイ!③⑥⑨中待ちだしダマ安めロン8000ってのもな〜6巡目だし、というわけでリーチ!一発で高めツモれた…ビックリ!

そういや俺の麻雀画像はツモった牌を左に置いてますが、コレは俺が麻雀では左利きだからっす。普通右側にツモった牌を置くことは知ってますよ。日常の行動はオール右利きなのに麻雀だけ何故かね…。なんで左でツモって切るか思い出したら左手のほうが盲牌の精度が高いんですよ何でか。なんでだろうね?
盲牌で思い出したが、盲牌ってできない人はホントできないね。ソウズとピンズは99%間違えない俺としては8(ソーズ)を八(マンズ)と盲牌し間違うとか信じられないんだが…。向き不向きあるのかな?