青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

1日遅れだけどまあいい

昨日は散髪してから、大学時代の友人らと麻雀を打ってきました。
麻雀の結果
4(-50)1(+38)1(+45)1(+45)4(-38)1(+31)4(-48)2(+10)のトータル+33。
出入り激しすぎでヒドイ。言い訳:眠くて注意力散漫になったタイミングで親満や跳満、倍満打ち込みまくったからね。上がるのは自然に打てばいいから何とかなったんだけどさw
久しぶりに役満国士無双」を上がりました。配牌7種8牌(1・9牌揃ってて字牌1種だけ)だったのに、8回のツモであっさり字牌も揃ってしまった。ラストの中は上家に暗刻だったけど、ラス1が対面から出てフィニッシュ。ホント運だけですねwww

他にも、「修理代金はいくらになるんですかポン」事件とか「トップの時はバックしない」事件とか、中々ネタには困らない8半荘でした。眠かったけどw


帰ってちょっとしたら、とんでもねー睡魔に負けて0時就寝。