青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009年春アニメ視聴予定

個人的なメモと合わせて期待度を書いとく。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作既読。ギアス2期、ガンダム00枠。
原作がいよいよ佳境ってことで、完結までやってくれるといいんだけどね。
原作超好きだし、期待度☆4。

シャングリ・ラ
原作未読。
設定が中々おもしろそう。未知数だけど…アタリを期待して。
期待度☆3。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
原作プレイ済(PC版)。
原作はそこそこ好きなんだが…同じ系統だからでどうしても名作「うたわれるもの
と比較してしまうんだよなあ…。後、味方CPUがアホすぎてイライラした思い出が…。
期待度☆2.5。

咲 -Saki-
原作既読。
嫌いじゃないけどアニメは見なくていい気がしてる…。今期切る候補No.1。
期待度☆1.5。

涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
原作既読、アニメ本放送視聴済。
何で再放送を見ようとしてるんだ俺?いい作品だからもっかい見てもいいや。
追加で1〜2話新しい話入れてくれると嬉しいな。
期待度? 切る候補No.2。内容ではなく時間の都合で切りそう…。

東のエデン
ノイタミナ枠。昨日初めて認識した作品なんだけど…コレマジおもしろそうじゃね?
監督が「攻殻機動隊S.A.C」シリーズ、「精霊の守り人」の方だし、
コレは一番のダークホース!完全新作ってのもいいよね。
期待度☆5。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
原作プレイ済。原作はマジ神作品。死ぬまでに再プレイしたいゲームの1つ。
記憶を消してもっかいやりたいゲームTOP5に入るね。No.1は今再プレイしてる
Ever17」、超幸せ。
ニトロプラス10周年に恥じないクオリティを期待してます。
期待度☆5。

けいおん!
原作未読。
京都アニメーション作品だしまあ見てみるか、程度のモチベーションですが。
原作は結構いいらしいのでまあOK。
期待度☆3.5。

ハヤテのごとく!
原作既読。放送時間が深夜にお引越し。見てる層から考えたら深夜だろwww
そういえば1期も深夜34時放送でしたっけw?
原作読んでるし、敢えてアニメを見るほどでもない気が若干してる。
期待度☆2。

戦場のヴァルキュリア
原作未プレイ。据え置き家庭用ゲーム機は持っておりません。
内容を全く知らないが、ネットでそこそここのタイトルは見かけたので、
とりあえず録画はする。
期待度☆2。


2008年冬アニメは週間9本でした。今期は何本になるかな?


今日の日記は長いなあw事前に準備しといてホント良かったwww