青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009年夏アニメ 視聴予定

夏アニメ視聴予定備忘録。まあレコーダーに登録済みだがなw


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
春からの継続視聴。原作既読。今回のアニメ化は原作通りの展開なんですね。
原作はいよいよクライマックス、完結が楽しみです。
個人的な評価☆3.5。


シャングリ・ラ
春からのry。原作未読。設定の現実感というかなあ…。
作品内である程度纏まってないとなんか冷める…俺だけ?
個人的な評価☆3。


ティアーズ・トゥ・ティアラ
春ry。原作プレイ済み。なんだけど、内容全然覚えてないからおもしろい。
視る前には原作プレイ済みだし切る候補かも、とか思っててゴメンw
個人的な評価☆4。


咲 -Saki-
はry。原作既読。EDの曲「熱烈歓迎わんだーらんど」がお気に入り。
…ってまた作詞が畑亜貴だ!
個人的評価☆3+麻雀補正+0.5。


化物語
夏の新作。原作既読全巻購入済み。アニメオフィシャルガイドブック購入済み。
ドラマCD購入予定。それくらいファンです♪
良作かつDVDもしくはBlue-Rayに番外編掲載冊子付属とかなら購入の恐れすらw
アニメなんだが、阿良々木君の造形はアリだが、忍野メメの造形の違和感が…。
今期期待度No.1!期待度☆5+原作補正+1。


うみねこのなく頃に
夏の新ry。原作未プレイ。いずれはプレイ予定だけどね。
完結してないモノをアニメ化するのは何となく好きじゃないんだよなあ…。
出来次第では切るかも。
期待度☆3。


青い花
夏のry。原作コミック未読。百合百合ガチ百合らしい。
俺の持ってる情報が少なすぎなんで、見てから考える。
期待度☆?


東京マグニチュード8.0
なry。ノイタミナオリジナル。ノイタミナは金のかけ方がいいのかレベル高いしな。
期待度☆4。


狼と香辛料
なry。原作既読全巻購入済み。原作好き・第1期好きとしては楽しみな作品。
今期期待度No.3。期待度☆4+原作補正+0.5。


Phantom〜Requiem for the Phantom〜
春からの継続視聴。原作プレイ済み。2クールでしっかりやってくれてるところが○。
原作のアインENDのラストシーンは、今までやったゲームの中でもトップクラスの
「綺麗な」シーンだったと思う。
しかしスケジュールの都合上、ここ2話分溜めてしまってる…近く全部見ておこう。
個人的評価☆4.5。


大正野球娘。
夏の新作。原作(ラノベ)未読。
俺の持ってる情報が「青い花」くらい少ないので、見てから考える。
ところで近所の本屋に原作サイン本が売られていたんだが、買っておいた方が
いいかなあ?
期待度☆?


涼宮ハルヒの憂鬱
春からの継続視聴。時系列順の再放映+新作という新しい放映方式。
夏からはいよいよ新作ラッシュ。「涼宮ハルヒの消失」エピソードが楽しみです。
個人的評価☆3(視聴済みエピソードはね)、期待度☆5。


・CANNAN
夏の新作。PS2ゲーム「428」の奈須きのこ原作エピソードのアニメ化らしい。
原作未プレイ(PS2持ってないし)
奈須信者としては当然見る。原作ゲーム評判イイしおもしろそう。
今期期待度No.2。期待度☆4+信者補正+1。


戦場のヴァルキュリア
春からの継続視聴。PS3ゲーム「戦場のヴァルキュリア」のアニメ化。原作未プレイ(PS3も持ってないし)
コレも期待より断然おもしろい。アリシア萌え♪
個人的評価☆4.5。