青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

阪急電車 -片道15分の奇跡-

久しぶりの映画鑑賞。…ハルヒ以来かwww
この映画は、原作:有川浩の小説の映画化。当然原作既読。というかハードカバーと文庫版2冊持ってたりw何故文庫版買ったしwww
この作品は、舞台が俺の実家近辺という俺得映画です。実家から歩いて5分の所とか写ってたし。そういえばハルヒも実家近辺だったり。


感想を適当に箇条書き。
・原作の雰囲気そのままの素晴らしい出来。凄く良かった♪
・自分の知ってるところがかなり出てきてハッピー!車窓から駅の構造大体分かるからね。こりゃ楽しい!
・当然なんだろうけど、原作からいろいろなエピソードが削られてます。図書館で出会ったカップルさんなんか存在全削除カワイソス。
・オバサン連中への説教のターン、もっとやって欲しかった。香水付けすぎネタとか犬ネタ削除はちょっともったいない気が。
・この映画で一番感じたことは映像のパワー。本で情景が何となく思い浮かんでいても、映像ってのはそれをはっきり見せてくれる。日常シーンに迫力を感じました。映像スゲー!
・一駅区間長くて3分なのに、登場人物の会話長いwこれもう次の駅着いてるよね?という突っ込みをしたくなった。野暮ですねえ。