青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記130

訓練所開始!

まずは…初心者訓練の残りから。武器の扱いのライトボウガン・ヘヴィボウガン・ガンランス・狩猟笛が残ってたので。
何故かランスは済んでた。俺はいつの間にランスをやってたのだろう?


まずイャンクック討伐訓練。
ランス以外は楽勝。ランスは勝手がよく分からんで結構食らったがまあ回復すりゃ負けはねえ。ライトボウガンってスコープ時前転しかできないことを400時間やってたくせに初めて知る…。
次はババコンガ討伐訓練。
使ったことある武器は余裕だったが、ガンランスにちょっと苦しむ。しかしランスガンスについて理解できてきた気がする。
そしてフルフル討伐訓練。
慣れてきたのでガンランスも1回で突破できた。他は余裕かと思ったら意外に苦労したのがヘヴィボウガン。咆哮→電撃ボディプレスで2回落ち。罠設置中だったからシールド出してなかったorz

ランスにはあんまり興味ないけど、ガンランスはいいかも。ボウガンは食わず嫌いしてただけなんで。笛もなかなか楽しい。ガンスもボウガンも笛も何か作ってみよう。