青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記148

ナルガクルガ討伐訓練。

俺ナルガ結構苦手なんよなあ…。結構避けれるんだけど、たまに痛いの食らう→起き上がり重ねはやめて〜!てなる。立ち回りを修正する必要があるかも…。

というわけで採集しっかりで挑戦。
双剣 つい攻撃しすぎてwタイムアタックはやめとこう。
太刀 ちまちま攻撃。特にヤバイことなし。
ハンマー タイムアタックしてみた。ナルガ苦手だから結構被弾したものの9分ジャストで討伐できた。もっと縮まるのは間違いないけど。
ガンランス しっかり採集、罠フル活用、チキン戦法でなんとか突破。
ライトボウガン 慣れれば一番楽かもしれない。火炎弾・貫通弾Lv.1速射の使いどころに注意でタイムはもっと縮まるはず。

G級訓練はこれでやっと折り返し。次はドドブランゴ亜種討伐訓練。