青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

第02回 AIR (Key)

第02回目はAIR (Key)。詳細はhttp://key.visualarts.gr.jp/product/air/indexall.htmにて。
俺の貴重な夏をとんでもないことにしてくれた作品Part.2。あの頃はまだそんなに数やってなくてさあ。やるもんなくて友人がやたら勧めて来たからなんとなく始めたんだよなあ…。その友人は、
「このゲームマジ泣けるから!」
「え?抜ける?」
ってイジられてたけどまあいい。
AIRのスゴイのはシナリオと演出と音楽の融合だと思う。青空は反則です。でも最終シナリオはシリアスだから許せるんだが、最初ら辺はなあ…ヒロインクレイジーだし日常寒いしで今考えるとちょっと…。でも最終の凄さは異常。命かけます!
点数:シナリオ98、音楽100↑、絵85、システム90、演出100、キャラ 池沼だからなあ…
音楽:鳥の詩、夏影、青空が素晴らしすぎる!
ちなみに夏休みが終わった後その友人には、「馬鹿にしてスミマセンでした!泣けました!」と謝りました。