青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

第01回 Ever17 -the out of infinity- Premium Edition (KID)

突発企画!ゲームの思い出を適当に書いてみる。理由…自己満足・文章として残してみたかったから・ネタがないから。さてどれだ?

第01回目は、Ever17 -the out of infinity- Premium Edition (KID)。詳細はhttp://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/win/ever_pc.html参照に。
この作品は俺の貴重なホントに貴重な200○年の夏を彩り、壊してくれた神作品。今までやったゲームの中のベスト3には確実に入ると思われる作品。後2つがパッと思い浮かばないけど。
何がすごいのか…それは言ったらネタバレ。この作品は99%の仕込みで出来ています。前情報厳禁!!ADVという素材を最高に生かし、設定・伏線の見事な消化・結末の満足度・そりゃねーよとっつあん〜というトンデモを温かく受け入れられるほどの最高なシナリオ。コレを越えるものがこれから出てくるとは思えない…。やらなきゃ人生損してる間違いなく。やった人から悪い評価を聞いたことがない。妹を質に入れてでもやりましょう。俺の記憶を消してくれ、もう1度やりたいから。そんなゲーム。
点数:シナリオ100↑、音楽95、絵90、システム95、演出90、キャラ つぐみん最高♪
音楽:LeMU 〜遙かなるレムリア大陸〜、Aqua Stripe、などいい曲ばっか
次回は…AIRかなあ?あんまり覚えてないけど…。