青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中整体とコンビニで買い物。

午後は家族で買い物、一度帰宅して娘と公園。帰宅後ちょっと雀魂。

 

雀魂。

4-1-2-3着でポイントマイナス。

1戦目、放銃0も和了0親被りでラスだったので平和高め一盃口36索で立直かけたら、対面追い掛け立直に一発で5萬掴んで放銃、黙聴の親にもダブロンで合わせて33600点+立直棒+本場で-20000超えるすごい飛び。はあ?

麻雀AIに確認しても当然の立直だったしどうしようもない。

4戦目は細かいミスで和了逃しや運悪くて3着。1つ噛み合えばトップあったなー。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。離乳食おかゆやりんごのジュレ、ジャガイモのペーストは食べるけど、カボチャとトウモロはイヤイヤ。あまり食べん。

娘は最近さらにご飯を食べない。途中で逃げて遊びだす。困ったちゃんや。

公園では砂場遊び道具で楽しんでた。100均ありがとう!クソ寒かったので帰ろうと促したんだけど、当然嫌がられた。仕方ないのである程度付き合いました。