青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記057

鎌蟹の剛爪を求めてショウグンギザミ。ついでにクリアしてなかった大闘技場のダイミョウザザミショウグンギザミ狩猟クエストも。
また、火竜の天鱗・雌火竜の天燐を求めてリオレウス希少種(以下銀レウス)・リオレイア希少種(以下金レイア)狩猟クエスト「竜王の系譜」へ。

2nd Gになって銀レウス・金レイアは強化。
咆哮がバインドボイス【大】になって高級耳栓でないと防げなくなった(硬直時間は前と同じ)、怒り時の行動スピードがさらにアップ、肉質の変化(気絶しにくくなった、怯みにくくなった、頭の打耐性アップ、翼・背中が柔らかくなった)

…改悪ですよね〜。2ndの時の「天と地の怒り」より難易度上がったなあ。さらに「竜王の系譜」はGクラスですし。閃光玉ガンガン使うよ。10個くらいいるなあ。
てか銀レウス閃光玉絶対当たってるだろ!ってのにめまい起こさない時が多いと思うんだけど…。むかつくわ〜。
数回こなして火竜の天燐3枚・雌火竜の天燐5枚ゲット♪
鎌蟹の剛爪は計10個、後最低5個…。

今日作った武器・防具
双剣 ゲキリュウノツガイ→コウリュウノツガイ
コレに天燐が必要だった、オオナズチ討伐用に製作
・狩猟笛 龍木ノ笛【宿神】→龍木ノ古笛→龍木ノ古笛【神歌】
サポート笛・麻痺笛。コツコツ倒して手に入れたヤマツカミ素材を一気に使用。
・龍弓【日輪】→龍木ノ古弓【日神】
雷属性貫通弓。ガノトトスキラー。これもヤマツカミ素材。
ヘビィボウガン 龍木ノ古砲【荒神
散弾用ヘビィ。キリン、ゲリョス用に。これもヤマツカミ素材。
・ギザミZシリーズ(胴・腰・足)
剣士用防具。腕にギザミU、匠珠・斬鉄珠を装着し、
スキル 切れ味+1・業物・砥石高速化
が発動。頭でさらにスキルを付けれるし。とりあえず「剣聖のピアス」で心眼をつける。オオナズチ討伐用。