青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

朝から家族で電車でお出かけ。

今回の目的は、

①枕のメンテナンス

②妻のスマホ新調

③キッキンの水栓の新調

④洗濯機の新調

最寄駅に行ったら人身事故で電車ストップ。仕方なく迂回ルートで15分のところを50分かけて目的地へ。

①と②は予約してたので問題なし。

③は水道屋の見積の予約できた

④が紆余曲折あったが、何とか達成。というのはPanasonicドラム式洗濯機を購入予定だったのですが、数日前に部品工場で火災が起きたため、新規受注ストップ!生産再開未定、既存製品製造するか不明、新製品も不明、既存製品メーカー在庫なし・大手家電量販店在庫限りとなる非常事態!!

ヨドバシ行くと展示品も死亡、ビックの展示品が残ってた。ちょっと悩んだけど、展示品でも使用実績なしで外観のみの問題だし、新製品より価格が10万円以上安いので決断。

まあいろいろあったけど買えてよかったです。

あと、デパ地下行ったりと歩きまくりで夕方帰宅。

 

今日の西武ライオンズ

0-10で大敗。外出中だったので視聴せず。まあ打てず打たれまくったら無理よね。敗戦処理も出来ないのでは終わりやな。佐野投手、来期大丈夫かね?

明日も試合あるので、切り替えて行きましょう!今週は苦手楽天オリックス相手にアウェイで2勝2敗1分の五分は上出来と思いましょう。

 

今日の娘

長い外出でしたが、大人しくしてくれました。店員さんとかエレベーター同乗者とかガン見して相手してもらってたw